愛媛県内最大規模ですべての受験生を対象とした公開模試、県模試

  • 県模試過去問題集専用ページ
  • Q&A よくあるご質問
  • 協賛各教室webサービス
  • お問い合わせ

よくあるご質問

県模試について、みなさまから多く寄せられる質問をまとめました。
該当するご質問がない場合は、お電話(089-909-3003)もしくはメールにてお問い合わせください。折り返し、担当よりご連絡いたします。

Q11回でも受験できますか?(途中からでも受験できますか?)

A.はい、できます。

いずれのどの回でも受験いただけます。

Q2申し込みはどんな方法がありますか?

A.ホームページからのお申し込みになります。

詳しくは「個人受験のお申し込み」ページをご覧ください。
※今年度より「明屋書店でのお申し込み」はございません。あらかじめご了承ください。

Q3受験申し込み後、都合により試験当日欠席した場合はどうなりますか?

A.問題冊子を郵送いたします。

自宅受験は受験料4,900円(税込)となります。差額400円をいただくこととなりますのであらかじめご了承ください。
二次処理日を設定しておりますので、答案用紙を所定の住所までご郵送ください。

Q4会場受験と自宅受験の違いについて教えてください。

A.会場受験は各実施日に会場にお越しいただき、受験していただきます。

自宅受験は事前に問題用紙を郵送させていただき、実施日に受験していただきます。

Q5試験は何時からですか?

A.原則9:30開始です。

試験前に諸注意がありますので、9:10までには会場にお越しください。なお、終了予定は15:40です。

Q6試験当日の持参物は?(会場受験時)

A.筆記用具、定規、コンパス、昼食をご用意してください。

また、当日は制服の着用をお願いします。受験票は当日会場にてお渡しします。

Q7総合判定に通知票評価点が必要とのことですが、わからない場合どうなりますか?

A.学力診断シートの総合判定に目安が表示されます。

より精度の高い総合判定をするために通知票評価点は必要となりますので、事前にお伝えいただけるようご準備ください。

Q8標準型と愛媛特化型の違いは?

愛媛特化型は、愛媛県高校入試に合わせた模擬試験です。

標準型:5科目実施。問題は教科書準拠内容とし、得点、偏差値から合否判定を行います。
愛媛特化型:5科目実施。問題は愛媛県立高校入試の傾向に合わせ、得点通知票評価点からより精度の高い合否判定を行います。

Q9ホームページから申し込みをしましたが、県模試事務局からの案内メールが届きません。

A.受信が拒否されていることが考えられます。

携帯電話のメールアドレス(例:○○@docomo.ne.jpなど)へ返信を希望される場合は、メールアドレスinfo@kenmoshi.comの受信ができるようメール設定の上、ご連絡ください。

Q10試験の申し込みのキャンセルはできますか?

A.キャンセルは受け付けておりません。

原則として、受験料のご返金を伴うキャンセルは受け付けておりません。予めご了承ください。